2007年8月17日金曜日

出会い

ダミアンpart2を書きたいのになかなか書けない・・・


ここで仕事していると色んな事があるなーと思う今日この頃。


この1週間で私は、沢山の出会いが会ったんです。


先週偶然にも4人の日本人がポルト・ベッキオのありちゃんの所に集まり(パリのsakuraさん、外人部隊の”隊長”(と勝手に呼んでいる)、ベルギーのkumikoさん)、多数派に変わったのでコルシカ男性陣圧倒。


kumikoさん、わざわざケーキを買いに来てくれました。ありがとうがざいました。


2日前にこれまた偶然にも、日本人女性を飲み友達?に紹介され(ボニファシオでよ?すごくない?)、しかも同じパティシエ-ル、同じ29歳という事ですぐに意気投合。写真を撮るの忘れちゃったけど、この年だからこその仕事の悩みや将来の話が出来て、本当スッとしました。


ありがとう、やっちゃん。


別の日に、あのピエール・エルメ氏がうちのレストランに食べに来てくれて、デザートは残念ながら食べてもらえなかった(満腹で)けれど、シェフが私に気を使って、私と一緒に写真を撮ってくれるように頼んでくれました。


で、一緒のショット、愛娘も一緒に。



私の髪型が変。

人懐っこい娘さん。





そして、昨日これまた、嬉しい出会いが・・・


去年の夏に、たまたま素敵な日本人女性が御家族で一緒にレストランに食べに来てくれたのですが、今年もまたレストランに来てくれました。


相変わらず、素敵な御家族で、私の事を覚えていてくれた事やデザートを喜んでもらえたことが私を幸せな気持ちにしてくれました。



ayamiさん、優しい御主人、そしてなんて愛らしい双子ちゃん!

才女です、7歳で日本語・英語・フランス語話すんです。ゾエちゃん、クロエちゃん。






ジョスが去年一緒に撮れずに悔しい思いを。

で、今回はちゃんと一緒にね。








この1週間本当目の回るような忙しさで、弱音吐きまくりの日々だったけど、でもこんな素敵な出会いが、さらさらと風のように優しく通り過ぎて、あーいい気持ち。(分かる?こんな感じ)トム・クルーズに会うよりずっとか幸せ。


これも、ボニファシオに来たおかげと思うと仕事辞めなくて良かったよ。


皆さん、元気をくれて本当ありがとう。これからも、おいしいパティスリーを作り続けます、皆さんの笑顔が見たいから!

10 件のコメント:

ayami さんのコメント...

KANAKOさん、

ちゃんとブログ見つけられたよ!

昨日いただいたマカロン、ゾエもクロエも宝物のように自分のバックに大切にしまい、朝食の後に一つ、飛行機の中で一つ、着陸前に一つと結局一つもSHAREしてくれなかった!!子供は味に正直だものね!!

今年もKANAKOさんのDESSERT、心温まるものばかりでした。我が家の夏に欠かせない大切な思い出をありがとう!体にはくれぐれも気をつけて!

LOVE AYAMI

ayami さんのコメント...

KANAKOさん、

今年もKANAKOさんのDESSERTは洗練されていながら、心温まるものばかりでした。我が家にとって欠かせない大切な夏の思い出をありがとう!

ゾエとクロエはいただいたマカロンを宝物のように大切に自分たちのバッグにしまい、帰りの飛行機の中、ピクニック気分で二人でニヤニヤしながら食べていました・・・もちろん一つもSHAREしてくれませんでした!I guess they are becoming more french than japanese!!!

お体にはくれぐれも気をつけて、頑張ってください。独立期待しています。

AYAMI

匿名 さんのコメント...

や~ まだまだ忙しいようで!
 でも、少しは生き抜き出来ているようで、ちょっと安心!
 こっちは相変わらず、天気が優れず、寒い日が続いています。 なんか夏じゃないみたいです!

 でも、そっちはなんだかんだ言っても、
30度ぐらいあるみたいね! 最高(私 )!

 は~あともうチョイ! 待っててねん!!

kana さんのコメント...

ayamiさん、

今年も来て頂いてありがとうございました!
去年の事が印象的だったせいか、サービスの人が「去年も来てくれた双子ちゃん・・・」と聞いて、すぐにayamiさんの事を思い出しました。早く独立したい気持ちなのですが、もう少し時間が掛かる気がします。
マカロンをこんなに大切に食べてくれた、ゾエちゃんクロエちゃんにgros bisous!

Pぼんぼんちゃん、

そうそう、こんなに素敵な出会いがあると仕事に「張り合い」が出るよね、これも直接自分がクリヨンの所に行って話が出来るからよね!と思うと、早く自分のお店を持ちたいと思うよ。待ってるねー、もうちょいだ!

匿名 さんのコメント...

あー、書きたいこといっぱいあるのに、なかなかブログにアップできないわね。あたしもコルシカに来て、カナコちゃんに会えてよかったわ。日本だったら会ってないものね。(もちろん隊長も!!)そう考えると出会いって面白いよね。

kana さんのコメント...

ariariちゃん、

そうね、フランスっていうよりコルシカだからこそ出会う機会があったんだよね。本土でもこんなに日本人に会う機会なかったのに、コルシカ摩訶不思議・・・

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰してます。
お元気そうでなによりです!
でも大変なこともあったりして、2人でがんばってるねって話してます。
体に気をつけてね。 

kana さんのコメント...

みずきさん、

ご無沙汰してます!フランスでもミラベルの活躍振りをみてますよ、この間は料理通信に載ってたじゃないですかージョスと一緒に喜んでました。

まだまだお店を持つには、時間が掛かりそうですが、お二人の活躍に負けないよう頑張ります!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。先週の木曜日のお昼にレストランにお邪魔させていただきました、ドイツからの者です。秋模様のドイツに帰独し、夏のコルシカを恋しく思い出す一週間でした。デザート、とてもおいしくいただき本当に幸せ~な気持ちにさせていただきました!同行したパートナーも感激、感謝しておりました。人を幸せにできるお仕事って素敵ですね!これからもブログ楽しみに読ませていただきます!

kana さんのコメント...

rinkoさん、

コメントを頂いてとても嬉しく思います!こちらこそ、わざわざレストランまで出向いて頂き感謝の気持ちで一杯です。あれから、ちょっとバタバタしていて、なかなか思うようにブログを更新出来ていないのですが、これからはもう少しボニファシオに関する事について書けたらな・・・と思います。(仕事の愚痴ばかりではなくて!)これからも、どうぞよろしくお願いします。