2008年2月18日月曜日

祝 就職決定!

皆さん、とてもお久し振りでございます。

さて、ボニファシオのレストランの仕事を終えて、既に1ヶ月以上経ちましたが、ようやく次の仕事が決まりました!

場所はノルウェーの首都オスローに所在する2つ星レストランBagatelleですが、料理人の方はもしかしたら御存知の方もいるのではないでしょうか?

というのも、ここのシェフEyvind HELLSTROM氏はノルウェーのポール・ボキューズと言われており、このシェフがノルウェーにガストロノミーフランス料理を広めた事は料理界でも有名であり、「3ETOILES」を始めフランスの数々の雑誌にその経緯が記されています。

レストランのホームページはこちらから。http://www.bagatelle.no/index_en.html(英語・ノルウェー語のみ)

先日、16日土曜日にHELLSTROM氏がリヨンに来るという連絡をもらったので、私達は空港で待ち合わせ今後の仕事について簡単な打ち合わせをすることにしました。



2メートル以上あるがっしりした体格が醸し出す印象とは裏腹に、とても穏やかな人でした。幸いシェフがフランス語を話すので私もジョスもスムーズに会話が出来ました。

←HELLSTROM氏、このレストランを私達に紹介してくれ又数々の私達のサポートをしてくれたダミアン、ジョス。

本当は、13時に待ち合わせの予定がシェフの乗る便が遅れた為18時半に。お互いこの後の予定が詰まっていた為、約1時間程度の顔合わせでしたが、とにかく、ようやく仕事が決まってホッとした私達。

今回ノルウェーで働く事は、英語を学べる事・初めて2つ星レストランで働く事・ノルウェーの食文化・伝統を知る・・・等など私達にとって大きな経験になると思っています。

3月24日にオスローへ発ちます!!

2 件のコメント:

ALLO さんのコメント...

さっき書いていたコメントが消えてしまったかもー?もし2度届いていたらごめんなさい。

改めて、おめでとうございます!!!
素敵ですね、ノルウェーのフレンチレストラン。
インターナショナルな活躍、遠くから応援しています!

kana さんのコメント...

ALLOさん、

励ましのコメント、どうもありがとうどざいます!(ノルウェーは英語圏ですが)2人共全く英語を話せないのに一体どうなるのか!?きっとコメディーです。また、ノルウェーからブログ発信する予定なので、また是非遊びに来てくださいね!