2007年4月11日水曜日

après paques(復活祭の後)

久々の休みの様に感じる程、忙しかったこの1週間、やっとパックが終わりました。



4月8日は観光客で大賑わい、うちのレストランはこの日お昼、50人弱のグループがあり(前菜・主菜・デザート)私は注文のケーキと、追加の品だしで一人では、仕事が回らず皆に手伝ってもらって忙しい日でした。




人が入ってるレストランに入りたくなる、何かの法則の様に、グループ以外にも44人のお客さんが入り、この日お昼だけで100人近くのお客さんが!各ポスト一人ずつですよ、きついっす!!




この日快晴でしたが、仕事後太陽が眩しすぎてクラっときました。




しかし、お陰様でチョコの卵完売~足りないくらいでした☆ホワイトチョコ卵は残ったか・・・一応各サイズ一個ずつ作ったのですが、大変不人気で作っちゃってごめんなさい・・・って感じでした。誰か一人位買うかとおもったけれどな~




8、9日とパックでしたが今日10日、昨日迄とうってかわって暇です。正確に言えば、私達は出す物がすっかり無くなり仕込みに追われていたのですが、お客さんはお昼14人、夜8人と静かでした。いや~ここで30~40人来てたら、ぶっ倒れてました。




ところで、6日友達の友達harunaちゃんが、ボニファシオに来てくれました。




こんな状況だったので、どっか一緒に出かけるとかは出来なかったけれど、harunaちゃん9日には、イタリア・サルデーニャ島に行ってきてお土産を持って帰ってきてくれました!
harunaちゃん。若いです。肌のハリが違います。コルシカにいるのに不健康な顔色のあたし・・・。
お土産の焼き菓子。フォルムがパスタ風で面白い!私はノーマルの多分ビスコッティガ好きで、harunaちゃんは多分アマレッティがお好みでした。
普段限られた人としか会わないので、たまにこんな風にお客さんが来てくれると、とっても楽しい☆ボニファシオに来れる方、是非是非私達とお茶でも一緒にどうですか!?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パックのチョコ、素晴らしいわ~
日本人の技をまた友達に見せて自慢するわ。ポルトベッキオでkanakoちゃん既に有名よ。ww

白い卵の方が卵っぽくて可愛いような気もするけど、ヨーロッパ人はやっぱり茶色のショコラが好きなのかな。

kana さんのコメント...

ariariちゃんへ

そうだよね~白い卵かわいいよね?でも全部食べる事を考えると結構きついのかな・・・。前にホワイトチョコを使ったガトー作ったけど、ホワイトチョコって聞いただけで、シェフもジョスも苦い顔してた。甘すぎるのかな~?