2007年4月28日土曜日

新事実

最近、ストレス発散ブログになりつつあって、すみません・・・・。

今日ジョスと電話回線のことを話してて、これまた意外な事実が!!てか、私がちゃんと話しを聞いてなかったみたいで、ジョスは昨日私に話してたらしいが、記憶無し。

実は、故意に外されていたのは、イタズラでも嫌がらせでも無く、犯人がタダで電話が使えるように、私達の回線を使っていた為だったんです!!

つまり、犯人宅の回線が家の回線に繋がれていて、それを発見したのは、修理にきたフランステレコムなんですが、回線が剥き出し状態になっているこのアパートでは、簡単にいじられてしまうよう。

でも、ちょっとこれって犯罪にならないの!?

だって、私達が知らない内に使い放題される可能性大、請求書見てビックリなんて可能性も勿論ある訳で、ジョスに「なんで、すぐに警察に言わないの!」なんて、怒ってたんですが、彼は冷静に「明日、フランステレコムの苦情係りに電話する」との事。

でも、犯人が簡単に出来るなら、私達にも簡単に直せるって事ね。ちょっと安心。

サービスの子の友達も、ボニファシオに住んでて、冬のバカンスの間に本土の両親の所に行ってて、帰宅するとEDF・GDF(フランスガス・電気会社)から、とんでもない額の請求書が!これも、隣人のケーブルが勝手に付け替えられていた為らしい。

ボニファシオの人よ、セコイ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやー、あるみたいねそういうこと。うちの近所も移民の貧乏な家族(うちも貧乏だけど!)がいるのでやられる可能性アリ。

夫はボニファシオの人はアホだからというけど、コルシカは村同士、あいつらはアホだと言い合う習慣があるらしいから(爆)ボニファシオの人はポルトベッキオの人はアホだと思ってるでしょう。それはさておき犯人がつかめたらちゃんと届けたほうがいいね。

kana さんのコメント...

ariariちゃんへ

よくよく聞いてみると、本土の方でも結構あるらしく、コルシカに限った事では無いそう。たまに自分達でチェックしないと駄目なんだね~日本との違いにビックリだよ。

匿名 さんのコメント...

いろ2と、お疲れさん!!これから段々、シーズンに入るから、大変だとは、思うけど・・身体壊さず、がんばってね!!

 ソロ2予約入れようとたくらんでるから、決まったらm連絡するね~!!

 その前に、6月にHendaye に、行くんだけどね!! はっはは!! やっぱり海が呼んでいる~~! 

kana さんのコメント...

pボンボンちゃんへ

pからpボンボンの変えられたのね~オメデト~!いや~今年も黒くなってパリに帰ったら、皆に羨ましがられるよ。連絡まってるよ(^^)